吾輩の株主優待 blog

株や株主優待についてのブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jマテリアルの株主優待が到着しました!

Jマテリアルの株主優待が到着しました! クロス取得の第2号になります! 続々と優待が届いて嬉しいです。 優待品は、クオカードです。 (詳細は下記参照ください) クオカードはマツモトキヨシでも使えるので、 日用品を買って節約に活用することできます。 …

東宝の株主優待が到着しました!

東宝の株主優待が到着しました! 優待好きの方やクロスを始めようか検討中のかた。 優待で映画鑑賞してみたい方など参考にしてみて下さい! 12月、2月、3月などは、 魅力的な優待も多いので、 特に記録しておかないと 忘れてしまいますね(+_+) 9月分は結構と…

11月 クロスで取得予定の優待

11月 クロス予定の優待を紹介します。 権利日が近いので、今からでは クロスで取得はできない可能性があります(;'∀') 優待ってどんなものがもらえるか興味がある方や、 現物取引で11月優待取得を検討中の方など、 よければ参考にしてみてください。 ドラック…

マック優待で無料おやつ!

夕方、小腹がへったのと炭酸ジュースが飲みたくて 妻とマックに行ってきました。 ・マックフロート(クリームソーダです) ・キャラメルラテ ・ポテトL 今日は休みだったので、昼寝していたのですが、 暖房をつけて寝ていたこともあって起きたら喉がカラカラ…

クオカード4000円もらいました。

タカラレーベンの住宅展示場へ訪問して、 キャンペーンでクオカード4000円を プレゼントしてもらいました! 訪問前にネットから事前予約をしておくと 貰うことができます! MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recom…

夕張メロンチョコを無料でゲット🍫

夕張メロンのチョコレートを無料で ゲットすることが出来ました! DIET BOXというアプリで貰いました。 歩いたり広告動画をみる事でポイントを貯めて、 いろいろなお菓子や食品を貰うことが出来ます! お小遣いの全てを株に回しており、 大好きなお菓子が買…

株主優待でラーメンを食べたい

株主優待を始めて5か月程。 寿司・ステーキ・しゃぶしゃぶ・焼肉・アイスなど、、、 概ね、優待で自分の欲望を満たす目途が立ってきました。 (すかいらーくとコロワイド系で結構カバーできます。) しかし、らーめんを食べる優待がまだ仕込めていません。 株…

吉野家の株主優待が届きました!

人生3つめの株主優待が届きました(´▽`) 吉野家の株主優待です! 300円×10枚で3000円分を無料で食べることが出来ます。 何を食べようかと吉野家のホームページを見ていたら、 昔と違ってメニューが豊富になっていました !(^^)! 最近行ってなかったから知りま…

ミニストップの株主優待!!

ついに・・・、ついに、人生2個めの株主優待を手に入れました。 ミニスットップの株主優待です。 大学生の時にバイトしていたミニストップで、 株主優待でソフトクリームを 買っていくお客さんが結構いました。 私は、その時に初めて株主優待に出会いました。 …

TOTOで2回目のキャピタルを狙う!?

TOTO株が、再度下がっています。 恒大グループも利払いをしており、 デフォルトの可能性は低そうな感じです。 実力値的には、5,800円くらいはありそうなTOTO。 今、5,320円なので実力値付近まで回復すれば、 数万円のキャピタルが得られるかも!?( *´艸`) …

株ダイエット

株を始めて以来、元本を増やすために節約家になりました。 転職で給料が激減した影響もあるかもしれません(´;ω;`) 私は、酒もギャンブルもしないので、 これまでは、小遣いの大半をお菓子に費やしてきました。 夜、しょっぱい系と甘い系の両方を腹いっぱい…

株の勉強 ROAとROE

気になる企業の業績を判断するのに四季報がありますが、 株初心者の私には、なにをどう見たらいいのかよくわかりません。 ちょっとづつ勉強して行こうと思い、まずはROA/ROEから調べてみました。 ↓こんな感じみたいです。 これが理解できるだけで、会社の状…

日本製鉄 中間配当金up👆

近頃、特許侵害でトヨタを訴えたりと ニュースでよく見かける日本製鉄。 「日本製鉄の今期、最終益5200億円に上方修正 中間配は過去最高の70円」 というニュースが入ってきました。 100株購入して以来ずっと、▲10,000円近辺を 推移していてモヤっとしていま…