吾輩の株主優待 blog

株や株主優待についてのブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当株 ~武田薬品~

ちょっと前の10月の中旬頃。 食べ物の株主優待に釣られる傾向にあるので、 高配当株で種銭を増やす必要があると思いました。 高配当株で検索してみたところ、 5.6%程度の配当利回りの武田薬品に目を引かれました。 なんと最近、新薬の治験を中断したことによ…

TOTO株で27,000円の利益!

TOTO株でキャピタルゲイン27,000円をゲットしました。 10/14(木)に買って、10/19(火)に売ったので4日でゲットしています。 桐谷さんがおすすめしていた、 年初来最安値を検索する方法を試しての結果です。 ①中国 恒大集団の問題で株価が暴落(緑)←これを年…

キャンペーンでクオカード3000円分!

住宅展示場へ行くとクオカードがもらえるキャンペーンに行ってきました。 一時間弱の滞在時間で、3000円分のクオカードをゲット! 「住宅展示場 クオカード」 などで検索すると、 結構いろんなハウスメーカーのキャンペーンがヒットします。 私はコツコ…

マックのポテト 自作ソース

マックのポテトにバーベキューソースをつけて食べるの大好きです。 しかしながら、バーベキューソースが30円するので我慢する事が多いです。 20年くらい昔は、無料でくれたんですけどね。 今日は持ち帰りにしたので、自作ソースを作ってみました。 カル…

マクドナルドの株主優待で無料お昼ごはん!

先日届いたマックの株主優待を使ってみました。 嫁と娘と私の3人分でこんな感じ。 「ご優待」と記載されて無料になります! なんか、めっっちゃ得した気分になれて、嬉しくなります。 最後のハンバーガーは、嫁がお腹が減っていないから 優待を使うのがもっ…