吾輩の株主優待 blog

株や株主優待についてのブログです

マックのポテト 自作ソース

マックのポテトにバーベキューソースをつけて食べるの大好きです。

しかしながら、バーベキューソースが30円するので我慢する事が多いです。

20年くらい昔は、無料でくれたんですけどね。

 

今日は持ち帰りにしたので、自作ソースを作ってみました。

f:id:Wagahaichang:20211016190530j:plain

 

カルディなどで売っている、スイートチリソースとマヨネーズを

1:1くらいの分量で混ぜて出来上がり。

写真の写りが悪いですが、味は最高でした!!

f:id:Wagahaichang:20211016190514j:plain

 

クックパッドのバーベキューソース再現レシピも試しましたが微妙でした。

ちなみに、お好みソースとトマトケチャップを1:1で混ぜるだけという、

簡単なものだったので、試してみて損は無いと思います!