吾輩の株主優待 blog

株や株主優待についてのブログです

マクドナルドの株主優待

アラフォー男性のサラリーマンです。妻と子供二人と犬がいます。

最近、株を始めたばかりの初心者です。

これから株や株主優待を始めてみようと検討中の方に参考になるように、

実際にやってみた感想などを書いていこうと思います。

 

 

株を始めたきっかけ

半年ほど前に転職をしたのですが、給料半減してしまいました。

職場にもうまく馴染めません。転職失敗です。

 

節約の為、釣りやサイクリングなどの趣味も辞めて、休日は家で動画をぼんやり見て過ごしていましたが、「お金は貯金して寝かせておくよりも運用した方が良い」とテレビでみたので、5月頃に株主優待を始めてみました。

 

感想

これが結構楽しくて、いい感じの趣味になっています。

先日、初めて買ったマクドナルドの株主優待が届きました!

 

・バーガー

・サイドメニュー

・ドリンク

 

が選べるチケットが6セット分なので、

600円×6セット=3600円くらいの価値になりそうです。

期限は約半年で3/31迄です。

なんか嬉しいので、すぐには使わずに暫くは眺めて楽しもうと思っています。

f:id:Wagahaichang:20210926165502j:plain 

f:id:Wagahaichang:20210926185009j:plain

 

しかも、こないだ株価が上がった時に売ったら、なんと38,165円儲かりました。

ちゃんと勉強すればお金も増やすことが出来そうです!

f:id:Wagahaichang:20210926190147j:plain

 

f:id:Wagahaichang:20210926214336j:plain

 

これから頑張って資金を増やしていきたです。


(^_^)/~